profile

池口紗代について。

ex blog

旧ブログ
以前のブログはこちら。
(2008年6月〜2012年4月)

sawawa official site

sawawaサイト

このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています。
ぜひお立ち寄りください。

workshop

sawawa講習会

sawawaの羊毛フェルト教室の情報はこちら。
東京・大阪・兵庫で開催中。

facebook page

selected entries

categories

recent comment

search this site.

mobile

qrcode

others

はんど&はあと4月号&5月号に掲載♪

ベネッセさんのはんど&はあと4月号と5月号に作品を掲載して頂きました♪


これは4月号の「私のコラージュバッグ&手作りメッセージ」という企画の作品。
無地のキャンバス地のトートに16名のさまざまなジャンルの作家が、
自由にコラージュを施したバッグが大集合しています。

 

私は学生の頃に勉強していた染めの技術を使って図案を少し染め、
その上に羊毛で模様をつけた作品を作りました。
雲や花びら、うさぎの耳など、羊毛部分は立体的に作ってある部分もあり、
楽しいバッグに仕上がったと思います。

普段の制作は講習会用や作品集用のものが中心なので、
生徒さんや読者さんが作りやすいように、とか、
材料が比較的手に入りやすいものを使わなきゃ、とか、
再現性を重視しなければなりません。

今回はそういうことは意識せずに、わりと自由に制作させてもらいました。
この作品は読者プレゼントになっていますので、
気に入って頂けましたら4月号の応募要項に沿って、
はんど&はあとさん宛てにぜひご応募してみて下さいネ♪
締め切りは2013年4月5日(金)/当日消印有効です。


そして5月号は羊毛フェルト大特集です!
全面的に私の作品を扱っていただきました。
マスコットやストラップ、ピンクッションなど、いろんな作品が載ります。
材料や道具がたくさんついたキットが届きますよ〜!
またあらためて詳細をご紹介しますね^^

すでに購読されてる方はぜひお楽しみに!
そして購読をご検討中の方は、
4月号・5月号ともにまだお申し込みが間に合うようですよ〜。



いろいろな手作り雑貨のブログが集まっています。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング
  ↑  ↑  ↑
いつも応援ありがとうございます。
0
           
    コメント
    コメントする