profile

池口紗代について。

ex blog

旧ブログ
以前のブログはこちら。
(2008年6月〜2012年4月)

sawawa official site

sawawaサイト

このブログで紹介しきれていない作品も多数掲載しています。
ぜひお立ち寄りください。

workshop

sawawa講習会

sawawaの羊毛フェルト教室の情報はこちら。
東京・大阪・兵庫で開催中。

facebook page

selected entries

categories

recent comment

search this site.

mobile

qrcode

others

ブログお引っ越し。

以前使っていたブログ、
無料なのに広告がほとんどつかなくて重宝していたのですが、
半年くらい前だったかな。
仕様変更で大きな広告が趣味悪く入るようになってしまって。
RSS広告も自動的に入るようになっちゃったし。

作品の写真を著しく邪魔する感じになってしまったので、
ずっとお引っ越しをしたかったんですよね〜。

テンプレート使って手早く移ってもよかったのですが、
どうせお引っ越しするなら
今度は自分仕様にカスタマイズしたいな…と思いつつ、
忙しく過ごして早半年。

ようやく最近時間をゆっくり取られるようになり、
お引っ越しすることができました。

HTML・CSSという、呪文のような暗号のような文字列…
マニュアル通りにやってるはずなのに思ったようにならなかったり、
ド素人の私には謎だらけでしたが、
文字が好きな色に変えられたり、
記事に枠をつけて点線にしてみたり楽しかったです♪

ブログのタイトル画像、
記事のタイトルの頭についてるはっぱのアイコンや、
サイドバーのタイトルの頭のボタンのアイコンも自分で作ってみました^^

凝り始めるともっといろいろ手を入れたいところですが、
それはまた追々、ちょこちょこ触っていこうと思います。

レイアウトが崩れていたり、
おかしなところがあったらぜひ教えて下さいね〜。

ちなみに元はコレ→ http://sample128.jugem.jp/
このカスタム用のテンプレートを改造して作りました。
さすがに白紙状態からはもっと勉強が必要なので

ということで、

これからもこのブログをよろしくお願い致します!


*お手数をおかけしますが、

リンクやRSSの再設定をして頂けますと大変嬉しいです。



いろいろな手作り雑貨ブログが集まっています。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

人気ブログランキング
  ↑  ↑  ↑
いつも応援ありがとうございます。
0
           
    コメント
    コメントする